ロゴデザインやWEB(ホームページ)作成など、
広報を中心とした経営コンサルティングはハルハルグループへ

ブログ

ブログ

2019年3月7日

テレビ広告費を抜いたかもしれないインターネット広告費

Filed under: ceo — ceo @ 13:03:46

今朝「テレビ広告費を抜いたかもしれないインターネット広告費」という記事を見つけました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kandatoshiaki/20190306-00117074/

当然かも知れませんよね!!

 

googleアナリティクスを見ていてもスマホの普及率は凄い。

より多くの人に幅広く瞬時に伝えるという最大瞬間風速は、新聞や折込、テレビにかなわないのかもしれませんが、コストパフォーマンスを考えると中小企業には厳しい面があります。

google広告は、自由な予算でアクセスがなければその費用はかからず、キーワードやターゲット地域もターゲット層も細かく設定できる。

適切なユーザーに、適切なタイミングで広告を打つ事ができるんです。

何よりもデータ収集ができるというのは会社にとってはメリットです。

 

数年前から当社でも毎月の広告料を数十万単位で預かり、google広告を

代行する業務が増えています。

 

興味のある方は一度相談してみてくださいねw