ロゴデザインやWEB(ホームページ)作成など、
広報を中心とした経営コンサルティングはハルハルグループへ

ブログ

ブログ

2008年1月28日

脳の性質を考えた企画立案

Filed under: ceo — ceo @ 13:01:20

若い頃の脳は一夜漬けに代表されるように丸暗記を得意とする。
ところが大人になり神経回路が精密になってくると、物事を
関連付けて記憶するようになるそうです。

企画立案の際、私は必ずターゲット層を絞ります。
老若男女、どの層の脳や心に訴えたいのかということです。
大人の購買意欲を高めたり、行動の動機に繋がるような企画を
立案する際に私共が意識・注意することは・・・ん?・・・
これ以上は当社のクライアントにしか教えられませんね。笑 m(__)m