ロゴデザインやWEB(ホームページ)作成など、
広報を中心とした経営コンサルティングはハルハルグループへ

ブログ

ブログ

2012年3月5日

新たなターゲットを作り出す

Filed under: ceo — ceo @ 11:03:18

若者がウイスキーに抱くイメージは、おじさん臭くて飲みにくい…
?

確かに居酒屋ではビールやチュ-ハイ、焼酎などが良く売れますが、ウイスキーはあまり見かけませんでしたね~
ウイスキーはクラブやバー、スナックなどで中高年が飲む代物だった。
ウイスキー市場は確実に「高齢化」「衰退化」していた。
??
そこでサントリーは2008年からウイスキーの新しい飲み方提案や秀逸なプロモーション活動を展開する…
見事に近年ウイスキーの不人気をハイボールが救った(^^)v
???
こだわりや信念を持ってターゲットを絞り込みマーケットを広げる!!
新たなターゲットを作り出したサントリーには天晴れです(^^)v

ニーズが無いから駄目だって、諦めたらそこまで!!って事ですね(^^)v
?
?

Twitter:8686group