ロゴデザインやWEB(ホームページ)作成など、
広報を中心とした経営コンサルティングはハルハルグループへ

ブログ

ブログ

2007年7月28日

建設的な経営・広報戦略を・・・

Filed under: ceo — ceo @ 17:07:13

先日、売上に悩んでいるクライアント様と打合せをしてきました。

結論から・・・
経営・広報戦略が分かりにくい。はっきりしていない。

「どのような」お客様に?
ターゲットが絞れていないと駄目です。
老若男女全ての人に理解を求めるのはどんな商売でも難しいですよ?

「何を」伝えたいのか?
あれもこれもなんて無理ですし、どんな商品なのか、どんなサービ
スなのかを明確に伝えられなければいけません。

「どうやって」伝えたいのか?
これは当社広報コンサルティングの仕事です。
限られた予算で最大限の効果を出す。
ただ、広告宣伝をすればいいというものではありません。
しっかり目的意識及び計画性を持って行うのが最善の方法です。

ギャンブル的な経営・広報戦略ではなく、建設的な経営・広報戦略が
必要ですね。