ロゴデザインやWEB(ホームページ)作成など、
広報を中心とした経営コンサルティングはハルハルグループへ

ブログ

ブログ

2011年3月31日

ACのCM

Filed under: 常務 — ceo @ 16:03:18

毎年…全国の会員広告代理店へ
テーマ・キーワードを決め
制作予算が提示され、
コンペを開催し作品を選定していますが…
確か…CM放送は
各放送局が自由に素材を使用していいかわりに
放送料金はかからない筈と記憶しています。

本年度の全国キャンペーンテーマは
あえてテーマを特定せず、
「ヒューマニティ」をキーワードに
スローガンは「共感という鍵で、心の扉を開こう」とし、
全国の会員広告代理店から作品を募ったようです。
ACが審査し採用された作品が
各放送局CMの空き枠で放送ってのが
通常のパターンですが…
今回は、震災の影響で
スポンサーさんのCM自粛等で
スポットの枠…空きがたくさん出たため
露出が多くなりましたね。
そんな作品の中の一つ
『挨拶の魔法』
東急エージェンシー北海道支社の作品ですね。
…北海道の代理店の作品だと思ってみると
見方も変わるかも…
Twitter:@8686FACTORY