ロゴデザインやWEB(ホームページ)作成など、
広報を中心とした経営コンサルティングはハルハルグループへ

ブログ

ブログ

2009年10月9日

ある社長のお話

Filed under: 常務 — ceo @ 16:10:44

経費削減などの細かい指示はやる気をなくすだけ。

内に対してのモチベーションを下げる要因でしかない。

人間は感情で仕事をするもの。
外に対して戦略を作り
実践して行動を見てもらい共感してもらえる
そういう仕事の積み重ねが
会社のパワーになる

感情に訴えかけられる仕事をどれだけするのか
それが重要である。
そのためには率先してアクションすることが必要。

…とはいっても
その行動が
わかる人とわからない人がいるのも現実
会社の10%の人間が理解してもらえたら
感情に訴えかけてる動きができてると
実感します。

感情に訴えかけるのは本当に難しい
とおっしゃってました。

わたくし的には
タイミングが重要かと
『間』ってありますよね!!
以心伝心って難しいですよね