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2011年6月28日

禁煙のコツ

Filed under: 専務 — ceo @ 13:06:12

6月24日で、タバコをやめて1年が経ちました。


ちょっとした話の流れから軽い気持ちではじめて、やっと1年って感じですね。

禁煙時の禁断症状の程度は人それぞれと言いますが、私の場合、眠気・空腹感・めまいが断続的に約3ヶ月続き、結構つらかったです。

ここで、私が実践して感じた禁煙のコツのようなものを書いてみたいと思います。

①「少しずつ減らす」という考えはやめて、スッパリと断つ。
かなりきついですが、一番確実だと思います。

②ガムやミントタブレット、電子タバコなど、使えるものは使ってみる。
これらもクセになりますが徐々に減ります。

③身近な人と一緒に始める。
お互いをライバル視することで一緒に続けられます。

大きくは上記3点ぐらいでしょうか。
これから禁煙にチャレンジしようとしている方は是非参考にしてみてください。

お金と時間に余裕がある方は禁煙外来に行ってみるのも良いかもしれませんね。
禁煙外来のある医療機関は下記を参考にしてみてください。
全国禁煙外来・禁煙クリニック

twitter:@8686swd